ゆーのアクア奮闘記

高校生が少ないお金で奮闘します。Twitter…@nettaigyonaka

お久しぶりです!

どうも、久しぶりにブログ更新です笑


文化祭やらなんやら色々とありまして笑

その間にも水槽ではたくさんのことがあって書き切るめどがないんでぶあーー!って書いちゃいますm(_ _)m




①以前紹介したサンゴのその後


マメスナ



スタポ

もっさもさです



トサカ

褐色になって来ちゃいました泣


ウミヅタ

脇から新しいポリプ出てきました!


以上!!



②新しいサンゴ

Twitterのフォロワーさんからサンゴいただきました!!


マメスナ

綺麗な色合いです!

もう一つ貰ったのですが、調子が上がらず、今ではこんな状態に…

申し訳ないです

トサカ

なんと、これにも事件が…


謎のトゲだらけ!!!!

触ったら固くて、たくさんあります泣

師匠に尋ねたら、「サンゴ溶けて、骨格が出てきちゃってるとのこと。」


なんだかまた申し訳ない気持ちに…


④キンギョハナダイ

遂に魚がやって来ました!!





キンギョハナダイですっ!!


海水は以上です。_:( _ ́ω`):_





次、水草水槽


えー、リセットしました。











ストック水槽と化しました。しばらく淡水には触れないかもしれません(´;ω;`)



で!す!が!!


なんと…

外がけのオーバーフローを友達に作ってもらい、

60の規格水槽を海水オーバーフローにしようと思いますっ!!!!


30キューブは水草水槽になります!


乞うご期待!!!!!!





最後に


インコ、始めました。


雑ですがこれで現状に追いつけました




ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村